ここから本文です

ぷよぷよの質問です! ぷよぷよ15th、ぷよぷよ7、ぷよぷよ20thの中でど...

noe********さん

2011/7/2716:16:17

ぷよぷよの質問です!
ぷよぷよ15th、ぷよぷよ7、ぷよぷよ20thの中でどれが好きですか?
理由(くわしく)書いていただけると嬉しいです!!
回答よろしくお願いします!!

閲覧数:
2,553
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirbykirbyさん

2011/7/2811:36:16

私が順位を付けるなら、
1位…20th
2位…15th
3位…7
です。

~20th~
インターネットやアニバーサリーBOXのストラップなどでキャラクターが明かされていたのであまりキャラ的には期待していなかったのに、隠しキャラがいたので嬉しかったです。特にくろいシグ・あかいアミティです。
SUN復活もファンには嬉しいです。セレクトボタンでボイスをSUN風に出きるのも満足すぎます。


~15th~
SUN、よ~ん、フィーバーで終了した私のぷよぷよを好きな気持ちを復活させてくれた素晴らしいソフトです。でも20thには及びませんでした。
15thと言う事だけあって、ルールの多さには驚きました。


~7~
別に7をけなすつもりはなかったけれど(むしろ7も大好きです)3位になってしまいました。
新キャラのりんご・まぐろ・りせぱ・エコロは見た目では絶対に使わないと思ってました。でもやって行く内にいつの間にか、りんごとエコロしか使っていない自分が…www
漫才デモは少し不満ですね。でも大変身は初心者の私にとって面白いルールでした。『でか』はあやクルがかっこ良く、『ちび』はエコロの声が可愛すぎます!

質問した人からのコメント

2011/7/29 21:44:15

成功 たくさん書いてくださって本当にありがとうございます★
私も一番はやっぱ、20thですね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gt4********さん

2011/7/2802:39:06

20thです。

さすが20周年だけあって、面白いです。あとキャラも可愛いくなった。

フィーバールールもほぼぷよフィーに戻って懐かしく感じます。

通からウイッチだけでなく、リデルやユウちゃん、あやクルなどいろんなキャラが復活しているのも魅力的ですね。