ここから本文です

質問です。みなさんガソリン入れるタイミングはいつですか? 私の場合は半分くら...

moc********さん

2011/7/2719:26:54

質問です。みなさんガソリン入れるタイミングはいつですか?
私の場合は半分くらい減れば給油するといった感じです。
ギリギリになって入れると金銭的にも負担になるので、少し減っては入れてを繰り返しています。

でもそれは古いガソリンと混ざってしまうのでよくないと聞きましたが、本当でしょうか?
ちなみにトヨタのハイラックスサーフでレギュラーを入れています。
車に詳しい方ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
251
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2011/7/2719:30:55

ガソリンも重さになりますから常に半分以上だと燃費悪くなりますよ。

なくなりそうになったら20リットルいれて、なくなりそうになったらまたいれてくらいのほうが燃費良くなるし、混ざらなくていいと思いますよ!

質問した人からのコメント

2011/7/27 20:25:08

参考になりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmd********さん

2011/7/2719:58:07

私はスッカラカンになるまで乗ります。
ガス決した事は数知れず・・・それでもスッカラカンまで乗ります。
根がずぼらですので、めんどくさいのです。

ain********さん

2011/7/2719:45:47

少しでも軽い方が燃費に有利?
試して見ると分かりますが燃料が少ない状態で使用する場合はエンジン不調になり逆に燃費悪化します。
給油頻度が上がり時間の無駄です。
私はそんな貧乏くさいことはできません。
常に満タンにします。

少しでも軽い方が燃費に有利?...

cro********さん

2011/7/2719:44:22

大体、600~700km走った時ですね
ハイオクです

古いのと混ざる??
それほど、期間が空くのですか?
全く問題無いですよ、、

私は、10日毎くらいですね