ここから本文です

飛騨高山から富山のファボーレに行くバスってありますか? あといくらかかりますか...

hks********さん

2011/7/2719:50:16

飛騨高山から富山のファボーレに行くバスってありますか?
あといくらかかりますか?
友だちと遊びに行こうと思ってます。
アドバイスくださいっ(>_<)

閲覧数:
1,636
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isl********さん

編集あり2011/7/2721:59:56

ファボーレへの直行バスは無いです。

JR高山線を利用した方が良いと思います。JR速星駅からファボーレまで歩いて15分ほどです。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301101/down1_21203011.htm
普通列車利用の場合、猪谷駅で乗り換えが基本です。
料金は、特急利用の場合片道2,600円、普通列車の場合1,450円です。

どうしてもバスで行きたければ(そんな事は無いと思いますが)、
富山地方鉄道・濃飛バス共同運行の特急バス(片道2,000円)(http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_toyama.html)に乗って富山駅まで行き、
富山駅から↓に記載されている系統のバスに乗り換えて下さい。
http://www.favore.jp/access/

↓富山地方鉄道 路線バスHP
http://www.chitetsu.co.jp/bus_a/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maj********さん

2011/7/2722:02:21

直接行くバスはありません。
1日2本しかない特急バスで総曲輪(そうがわ)か富山駅まで行き、
地鉄バス26か29系統のファボーレ行きに乗ってください。
富山駅前は6番のりば、総曲輪は8番のりばです。

高山~富山のバス運賃は2000円(往復は3500円)ですが、
市内~ファボーレ間のバス運賃は調べられませんでした。300円み
ておけば十分とは思います。

ただ、高山~富山間の特急バスは、富山から高山に向かうバスは
14時45分で終わりで、その後は富山駅16時35分発平湯行き
に乗って神岡で乗り換えねばなりません。しかも、土曜・休日は乗り
換えることができません。
また、行きは11時30分と18時15分しかありません。平湯を8時
10分に出るバスに高山から乗り継ぐことはできません。神岡に9時
30分頃に着くバスがありません。
ファボーレは速星駅から徒歩15分だそうなので、高山9時39分発
の普通列車で出て、猪谷で30分待って普通富山行きに乗り換え
れば片道1450円で行けます。速星駅には11時51分に着きます。
帰りは16時23分の普通で出て猪谷で乗り換えるか。17時27分
発特急ひだ20号に乗れば、18時40分までには高山に着きます。
特急は自由席で十分です。特急料金が1150円かかりますが、バ
スで往復するよりはずっと楽できます。