ここから本文です

パチンコ屋さんは何で10時から夜は11時まで何ですか?9時から12時とかはダ...

tan********さん

2011/7/2722:58:52

パチンコ屋さんは何で10時から夜は11時まで何ですか?9時から12時とかはダメですか?

閲覧数:
230
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_s********さん

2011/7/2723:49:27

風適法による施行条例が都道府県で違っているからです。大阪や東京は10時から23時まで、三重県は9時から午前0時まで、青森県では8時30分から23時までです。こういった条例で朝10時からのところと9時からのところに大別されます。

この条例では特別期間は時間延長営業できる地域があります。西方面では京都と三重が有名で、京都では大祭期間中は午前1時まで営業できます。三重県では年末年始は終夜営業できます。トイレの提供という名目です。

質問した人からのコメント

2011/8/3 11:43:11

地域で違うのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2011/7/2723:37:41

都道府県の条例ですよ。
東京の場合は10時から23時ですが、北海道のように12時までOKの場所もあります。
風営法で最長でも夜12時までで例外的に三重の伊勢神宮参拝の客のためのオールナイトが認められている場所もあります。

iri********さん

2011/7/2723:08:31

パチンコ屋さん10:00~23:00までとはかぎりません!以前、愛知県いましたが9:00~23:00まででしたよ!確か大阪を境に1東は9:00~ 西は10:00~ だったと思います!