ここから本文です

近日中に、東京に働きにでようと思っています。よくお金が無い状態で、上京して、...

dai********さん

2005/11/821:11:11

近日中に、東京に働きにでようと思っています。よくお金が無い状態で、上京して、生活している等の、話を聞きますが、どうやって家はもちろん、仕事を見つけた のですか?地方都市では、無理と思われることも、東京なら可能なのでしょうか?自分は今年で30歳になり、地元では、今から仕事に着くのが難しい状態の為上京したいので、みなさんの知恵を教えてください。ちなみに東京に知人親戚等の知り合いは居ません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uky********さん

2005/11/917:00:32

貯金はぜんぜんないのですか?

ぜんぜんなければ住み込みの工場のバイトからですかね。
ちょっとはあるなら家はマンスリーレ○パレスとかなら保証人いらないので、すぐに見つけられると思います。
ただレ○パレスは月々の割合からするとお高くつくので、できれば不動産をまわる時間の余裕が持てるなら、普通の物件を探したほうがいいかと・・・。礼金なしの物件もありますしね。

東京は家賃が高いので、「どうしても東京」というのがなければ、千葉とか埼玉とか最寄の県に住んだほうがいい部屋が(環境的に)見つかるとおもいます。まあこれは好みもあるでしょうが・・・

家さえ見つかれば仕事自体はいくらでもあります。貯金の額にもよりますが、余裕あるうちは吟味して、余裕なければ日払いの仕事だってあります。がんばってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

編集あり2005/11/914:52:20

首都圏にある会社で寮のある工場などが
地方向けに求人を出していることがありますので
まずはそういうところで働けば、当面の職と住居は確保できます。

求人情報誌に出ていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる