ここから本文です

お父さん何もわかってない。 あたし太いからいじめられてたから、 24㌔も減量...

chu********さん

2011/7/2800:40:40

お父さん何もわかってない。
あたし太いからいじめられてたから、
24㌔も減量して、可愛いく、綺麗になりたいからって後5㌔頑張ってるのに。
あたし、綺麗になるまで、人前に出るの怖いから…
高1で15歳だし
まだバイトなんて16歳からでも
探せるのに、

自分が仕事でお金もうからないからって
あたしにばっかあたる。

お父さんが家族のため頑張ってるのはわかってるけど
家にいてもつらいだけ。
学校卒業して
やっと幸せになったって思ったのに。

家でもバイトバイトって。
お父さんにはちゃんと働いたらお金渡すからって、恩返しするからっていったから、
約束は守るのに。

いつも仕事から帰ったら、、、


美味しいってなんでも食べてくれたお父さんだったのに、
もう美味しいなんてゆわないし、
不味いばっか、、

自分でかったものは美味しいって
ゆうのに。

ぢゃ、あたしはなんの為にいるのかな


つらいだけなんです。バイトいける場所決まってないやろ。とか嫌みぽい言い方して、


毎日毎日泣かすし。。


もうゃだあ。

皆さんあたし、疲れました。
どうしたらいいのかな

閲覧数:
779
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tte********さん

2011/7/2801:22:45

本来なら仕事の愚痴等の聞き役はお母様である筈ですが…お母様は無視してるのでしょうか。

思春期に父親から毎日のように愚痴を聞かされていると、普通ならキレてもいいと思います。貴女が娘であろうと家族なら、時には貴女の不満を父親にぶつける事も必要かと。あまりストレスを溜めてしまうと、せっかく努力して減量されたのにリバウンドしてしまう可能性もあるので、発散する必要はあると思います。
貴女も良い娘を演じるだけでなく、色々悩んだり考えたり心配している旨を父親に伝えてみて、辛いのは父親だけではないという事を分からせる事です。

きっとお父様は今、仕事が忙しいかうまくいってない案件等抱えてストレスの発散場所が家庭にしかないのかと思われます。
お互いストレスを抱えた状態だと、顔を見るだけで苛々してしまいがちです。うまくお父様の苛々をかわす術を身につけると、客観視出来てきて家庭事情等も見えたり、お父様の苛々の原因が分かったりします。

向き合うか無視するかは自由ですが、家に居づらくなる状況だけは避けた方が無難です。
自立するまでの辛抱と割り切り、我慢強さを身につけるチャンスと切り替えるのも一つです。

質問した人からのコメント

2011/7/28 01:28:50

離婚したから…
お母さんいないよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/7/2801:02:06

高校を出たら、家を出る。

それしか無いね。


でも、可愛く無い女の子、世の中にはいっぱい居るんだから、気にする事無いよ。


つか、気にするという事は、世の中の可愛く無い女の子達を馬鹿にしている行為じゃないですか?


美人じゃなくても、太っていても、明るく前向きなら、可愛く見えますよ。


お父さんも悪いけど…


お父さんも、職場で辛いのかも知れない。


上司に毎日、ぐちぐち言われているのかも知れない。


才能の無い人間が、仕事をしてお金を稼ぐのが、どれだけ大変な事なのか…



あなたも、毎日キツイ仕事をすればわかると思いますよ。


うちの職場も厳しいから、本当…嫌になる(笑)


大変だけど、みんな大変だから(笑)頑張って。

tak********さん

2011/7/2800:57:27

なんだかよくわかんないけどバイトしたらいいんじゃないですの?

バイトしながら5キロ減らすんじゃダメ?


それがダメなら耐えるしかないんじゃないかなぁ…

ruk********さん

2011/7/2800:51:40

後三、四年の辛抱です。家を出て二度と実家に戻らない口実を探すべきです。看護婦になるための女子寮に入るとかね・・・。お父さんは他人とのコミュニケーションが苦手なんでしょう。仕方ない。