ここから本文です

VIO脱毛しすぎて産婦人科に行くのが恥ずかしいです。

ech********さん

2011/7/2810:15:44

VIO脱毛しすぎて産婦人科に行くのが恥ずかしいです。

とっても毛深いのが悩みの種で、去年思い切ってOとVの脱毛を美容外科・皮膚科でしました。とってもきれいになって大満足なのですが、スタッフの人に「Iもやったほうがいいですよ。うちのスタッフはみなやってます」と勧められ、Iもしてしまいました。衛生的には良かったと思いますが、今度は産婦人科に行くのが恥ずかしくなってしまいました。Iラインの毛が全くない人が、普通に行ったら検診の時に先生に引かれたりするものでしょうか?出産の時もなんだか恥ずかしいです(まだ妊娠すらしていませんが)。Iラインを脱毛された方はふつうに婦人検診に行ってらっしゃいますか?

補足vはすこし残しています。

閲覧数:
50,837
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2011/7/2813:39:19

VIO脱毛経験者です。
私はIOがツルツルでVは本当に少し逆三角で残してる程度。

産婦人科に月イチで通ってます。

検診の先生は何も気にしていません!毎日毎日何人も検診されてるので
毛がなかろうがあろうがそんなこと気にする暇ありません。

出産の時は全剃りなのでみんなパイパンです。

質問した人からのコメント

2011/7/28 20:31:20

感謝 >出産の時は全剃り
知りませんでした。色々勇気がでました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_i********さん

2011/7/2812:04:56

確かに恥ずかしいですね。
でも今は脱毛している人も増えたので先生も見慣れてるのでは?
それに脱毛しなくても薄い人もいるでしょうし。
ちなみに出産の時は普通の病院だとIの部分は切開するので感染予防の為毛は剃ります。なければ剃る手間も省けて良いのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる