ここから本文です

高3男です。 今、夏休みで三日後に企業見学があるので 髪を短くしようと思っ...

転げ落ちた兎さん

2011/7/2814:37:08

高3男です。

今、夏休みで三日後に企業見学があるので

髪を短くしようと思っています。

前髪がくせ毛でおでこが広いのですが、どういう感じにすると良いでしょうか

おでこは指が横

に四本入る広さです

校則では縮毛はダメです
ツーブロックもダメです。

どういった感じにすると良いでしょうか?

前髪のくせが強く今は目にかかるぐらいの長さでアイロンでのばしています


おおすすめの髪型を教えてください

閲覧数:
418
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

human5172さん

2011/7/2815:11:59

大雑把に云えば
スポーツ刈りを少し長くしたような
感じが好感を持たれるでしょう。

数年間に就職活動をしていた
弟がそのようにしておりましたし、
現在は、もう一人就職活動をしている
弟が暑いこともアリ
スポーツ刈りにしています。

※スポーツ刈りは
体育会系は好かれる
ただし丸刈りはかえって敬遠される

社会人でしている
それも接客・営業の
男性もいるけど
就職活動をしていた時とは
違う髪形である場合が多い


<おでこが広いのが…>
特別短いのが嫌なら
せめて額を出して(出し加減)
前髪を下ろすより
あげた感じの方がすっきりします。

また微妙なセンスですが
短くしてオシャレも少しということなら
美容室でベリーショート(女の子みたいかも?)と
いう方法も有ります。

実際美容室で
就職活動の男子学生さんが
就職で好感を持たれる
髪形に(特に長めの人)するために
来ることも良くある話です。





男兄弟が3人いて
成り行きで男子生徒の多い
高校と専門学校へ
行ったモノです。

質問した人からのコメント

2011/8/4 21:18:58

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rki********さん

2011/7/3116:57:27

スポーツ刈りがおすすめです!へんにカッコつけないほうがいいかもですね!

Riiさん

2011/7/2814:53:48

校則で縮毛はダメかもしれませんが、縮毛をしてもあまり目立たないようにかけることも可能なのでいっそのこと縮毛してみてはいかがでしょうか。