ここから本文です

佐賀県の波戸岬キャンプ場にお盆に家族で行こうかと考えています。 今から予約は...

qku********さん

2011/7/2818:02:12

佐賀県の波戸岬キャンプ場にお盆に家族で行こうかと考えています。
今から予約はとれますでしょうか?
またペットの犬も連れて行きたいのですが、大丈夫ですか?
パソコンがなく、携帯のインターネットでしか調べる手段がなくて…(-.-;)
サイズオーバーで詳しくは見れませんでした。
オートキャンプ場4000円とありましたが、普通のキャンプと何が違いますか?
お値段が高いようなので、設備がいいのですか?
よろしければ、持ち込みする物も教えて頂けると嬉しいですm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,137
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkn********さん

2011/7/2822:02:05

一般キャンプでしたら料金は、1泊2日で、1500円ですが、車は、駐車場に停めて、そこから荷物を運ばないといけなかったような気がします。一般キャンプですと、確かフリーサイトでした、人気のキャンプ場ですので、早めに予約しないと良い所は、取れないと思いますよ。波戸岬キャンプ場は、晴れているとすごくロケーションが良かったと記憶しています。後、海の横ですが、海水浴は、確か禁止でした。
ちなみに、私達家族は、毎年大分県の鯛生金山キャンプ場に行っていますが、近くに山女釣りなどあって、静かで良いですよ。今年もお盆に行く予定です。

質問した人からのコメント

2011/8/2 18:50:48

感謝 いろんな情報を頂きありがとうございますm(__)m
毎年家族で行けるように、今年キャンプ場デビューを試みたいのですが…
初心者で泊まりはまだまだ難しそうですねf^_^;
大分キャンプ、楽しんでくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2011/7/2819:43:08

予約状況やペットは直接電話で聞いてみて下さい。
Tel 0955-82-2820
http://www.yobuko.net/kankou/hadokyanpu.htm

> オートキャンプ場4000円とありましたが、普通のキャンプと何が違いますか?

電源付きのようですが、海辺なので、利用料金が高いということです。それでも予約で埋まるのでしょう。市場経済の原理なので仕方ありません。ただし、海辺のキャンプ(テント泊)は暑く寝苦しいのを覚悟して下さい。扇風機を持っていけば、いくらかはしのげるかもしれません。

電源が不用なら、一般キャンプでもいいようです。

<クチコミを参考に・・なるべくパソコンで>
http://www.mapple.net/spots/G04100051102/kuchikomi_all_default.htm