ここから本文です

一宮ジャンクションが、渋滞しなくなるようには、何をしなければいけないですか? ...

pch********さん

2011/7/2818:40:40

一宮ジャンクションが、渋滞しなくなるようには、何をしなければいけないですか?
もう、毎回いやになってきます。
税金使ってなんとかなるなら、なんとかして欲しいです。

閲覧数:
2,366
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2011/7/2914:51:09

運転歴34年、地元稲沢市の住民です。新名神が開通して多少緩和されています。以前に比べれば随分楽になったと思います。あの程度の渋滞で嫌になるくらいなら、高速道路の利用を避けることをお勧めします。

また、下の方が回答していらっしゃる通りで、東海環状が開通するか、第二名神、東名の早期完成を待つしかないと思います。高速道路がすいすい走れると思っていること自体、「まだまだお若い」と言わざるを得ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hul********さん

2011/7/2916:36:56

それって名古屋方面への上り方向ですね。
下りは全然混んでない事が多いので名古屋へ行く車が多すぎるだけ。
まぁ自分も渋滞に荷担している1台だから甘受するしか無いですね。

kt0********さん

2011/7/2908:58:06

一宮インターから羽島インターまでの間を三車線化するのが一番でしょう。
あと、その間の勾配を無くす。

ata********さん

2011/7/2823:55:09

現在、東海環状の名神の大垣付近への延伸作業と新東名の整備が進んでいますので、それらが開通すれば若干は改善が見込まれても劇的にはよくならないでしょう( ;´Д`)
東海地区の交通の要所の一つですから、慢性的な渋滞はなくならないでしょう(´Д` )