ここから本文です

DSでFFやドラクエをやりたい

hon********さん

2011/7/2818:45:31

DSでFFやドラクエをやりたい

DSでやりたいと思っていますが
初心者でもできるのでしょうか?
なんだか攻略本が必須の匂いがします。
久しぶりにRPGやりたいです。
攻略本いるくらい難しいならやめようとおもいますが。
今までカービーと爆ボン1、2しかしたことないです。

FFやドラクエやるとしたらおすすめありますか?
(DSのソフトですが)

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/7/2914:51:58

クリアするだけなら攻略本はいらないとおもいます。
ドラクエ9がオススメです。友達と通信できて進めてもらえることもできますし、ストーリーも簡単にクリアできます。
仲間も少し進んだ所でいっきに3人仲間にできます。(仲間は自分で作ります。)
それに今なら中古で安く買えるとおもいます。

質問した人からのコメント

2011/8/3 23:43:19

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2821:38:42

ドラクエやFFは攻略本なしで結構楽しめます。
ドラクエのほうは9がお勧めです。

nec********さん

2011/7/2820:36:23

クリアするだけなら、攻略本は無くても大丈夫です。戦闘はレベルを上げれば良いだけだし。
逆に隠しイベントや小さなメダルを全部見つけるとなると攻略本などが必要だとは思います。でも攻略本買わなくても、探せば詳しい攻略サイトが有るんじゃないかな。