ここから本文です

白内障に効く点眼薬ドッククララスティル?というのを使用された方 どうでしたか...

rei********さん

2011/7/2911:18:04

白内障に効く点眼薬ドッククララスティル?というのを使用された方
どうでしたか?また登録フォーム入力しても送信されないのですが
どうしたらいいか教えてください。

閲覧数:
3,772
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

編集あり2011/7/2911:39:46

同じ薬で犬用のものが販売されていますよ。D-Smileという名前です。取り扱っている動物病院もそこそこあると思いますよ。
ただし、実感できるほどの効果はありません。実際に白内障罹患犬に処方し経過観察を何度も行っていますが、改善した例はなく、ピレノキシンと効果はそれほど大きくはかわらないと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

編集あり2011/7/2911:49:18

従来の気休めに過ぎなかった白内障用の目薬と比較すれば、
ある程度効果が期待できる新しい(日本では)お薬ですが、
結構な長期投与が必要ですし、基本的に進行を遅らせる程度で、
治る=つまりレンズの曇りがなくなるのはごくごく一部とか。
それでも効果がない例が結構あります。
一部のネットで1ヶ月で治ると宣伝しているのは明らかな誇大広告です。
手術が難しい場合は考えられる選択肢かも知れませんが、
くれぐれも誇大広告に踊らされませんように…。