ここから本文です

ゴールキーパーの反則 ゴールキーパーが反則を犯した際に、遅延行為以外でイエ...

sea********さん

2011/7/2915:08:19

ゴールキーパーの反則

ゴールキーパーが反則を犯した際に、遅延行為以外でイエローカードが提示されることはありますか?
ペナルティエリア内ないしその周辺なので一発レッドの可能性が高いと思うのですが

補足審判への異議を忘れていました・・・

実際問題、よほど前に出ているときでなければゴールキーパーのファウルは一発レッドだと思うのですが、イエローで済んだ事例はあったのでしょうか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
316
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/8/308:19:02

もちろんあります。

たとえば、攻撃側の選手がペナルティエリア内で、ゴールから離れるようにドリブルしているときに、ゴールキーパーが手でひき倒した場合は、決定的な得点の機会の阻止にはならないのでレッドカードではありませんが、そのファウルの内容によってイエローカードになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/7/2916:07:09

GKでもイエローもレッドも状況によっては提示されます

当然ながらペナルティエリアの外で手を使った場合はハンドになりGKは問答無用で退場処分になります
あとは相手がフェイントなどでGKをかわした場合に目測を誤りボールに手がいったと思ったら足にかかり倒してしまった場合は審判によって異なりますがカードの対象になります
あとは審判への異議もフィールドプレーヤーと同じでイエローの対象になります

man********さん

2011/7/2915:26:05

ありますよ!
GKは他のフィールドプレイヤーと違って抜かれたら即1点ですから無理して止めた場合
「決定機を違反行為で妨害した」とみなされて、レッドを出される可能性が高いんです。

キーパーの後ろに2人くらいDFの選手がいたらイエローの可能性も上がってきます!

他には審判への暴言等もイエローの対象ですよね。