ここから本文です

コーヒー通の方へ。 タリーズとスタバはどちらが美味しいですか? それと接客は...

rag********さん

2011/7/2917:56:29

コーヒー通の方へ。
タリーズとスタバはどちらが美味しいですか?
それと接客はどうですか?

閲覧数:
21,697
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gcy********さん

2011/7/3010:36:44

どちらも濃すぎて、拙いです。
自分で入れたものと較べると、酷いですね。
バリスタって????
モカエキスプレスで、入れた方が、遥かに美味しい。
スタバは、雰囲気を楽しむもの

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2011/8/409:37:08

コーヒー通ではないですが。
私はタリーズのほうがやや勝っているとおもいます。
ただし、店舗から見ますと、コーヒーを味わって飲む場所ではなく休憩する場所で、友人と話したりする場所と考えて利用したらよいでしょう。

tet********さん

2011/8/120:58:46

仰っている方もいらっしゃいますが、「通」の人は、スタバやタリーズのような(失礼)コーヒーショップは行かないと私も思います。

エスプレッソをベースとしたフレーバーコーヒーですよね。

手軽に飲めるのは良いし、甘いフレーバーで苦いコーヒーが苦手な人も飲みやすいかと思いますが、「通」の人は豆の種類や質、淹れ方にもこだわるでしょうから、自分で自宅で淹れるか、行くとすれば昔ながらの珈琲専門店でしょうね。

余談ですが、最近、昔からある個人でやってる珈琲専門店で飲んだ、ダッチコーヒー(水出しコーヒー)を飲んだら、あまりの美味しさに感動しましたね。

昔はスタバによく行ってましたが、コーヒーにこだわるようになってからは、あまり行かなくなりました。

yh0********さん

2011/7/3110:10:26

コーヒー通ではありませんが、よく利用します。

私的な考えですが、
味はタリーズ
接客ではスタバって感じです。

確かに本当のコーヒー通はどちらにも行かないと思いますよ。

tok********さん

2011/7/3102:50:38

Sタバの店員さんが、
Tリーズの方が美味しいと言ってました…。

接客は基本的にどちらも変わらないかと思います。
その店の客層、混雑度、時間帯によって印象が全然違います。

psa********さん

2011/7/3001:29:40

かなりコーヒーにはうるさいほうだと思います。

両社とも大差ないと思います。コーヒー通には両方とも味の面では妥協でしかないです。

この手の店はコーヒーを飲む場所ではなく休憩する場所であったり、友人と話したりする場所という考えで利用しています。

スタバは10年以上前に日本に進出して間もないころ、新宿に一店お店が出来た(今はその場所にはない)ころには価格の割にはきちんとしたコーヒーでドトールなどと違って相当レベル高いなと思いましたが、今はダメですよ。コーヒーを味わいに行く店ではないです。

ご参考まで。