ここから本文です

ときメモ3でストーリーが完結していない(未回収の伏線がある)キャラクターがいる...

oreotsuさん

2011/7/2920:59:00

ときメモ3でストーリーが完結していない(未回収の伏線がある)キャラクターがいるらしいのですがこれについての詳細を教えてください

閲覧数:
1,867
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/8/221:53:44

和泉穂多琉のことですね。

未回収の伏線というのは、臓器移植(死亡)フラグ+トゥルー(?)ENDのことです。和泉穂多琉は、過去に事故にあっていて今(高校時)でも体調が万全ではありません。ストーリーの途中で彼女が再入院する場面があるのですがここがポイントです。別のキャラで渡井さんという子がいるのですが、彼女のストーリーでお父さんが入院し、主人公が励ますシーンがあります。このとき、和泉穂多琉が再入院中だった場合、彼女が死亡して渡井父に彼女の臓器提供がなされるという裏設定があります。当然、このあとは和泉穂多琉は卒業まで登場しなくなり、EDでも彼女がどうしてるのかわからない状態になります。ちなみに、これで和泉穂多琉の臓器移植(死亡)フラグを満たしたことになります。
詳しい条件を覚えていないのですが、この臓器移植(死亡)フラグを満たした状態で和泉穂多琉に告白されると、EDが通常のものと異なったものになります。ネットで彼女を励ましていた人物が主人公であることを、主人公自身が告白します。穂多琉は「知ってた…」「(なぜ知ったいたかは)秘密」的なことを言います。

ちなみに、通常のプレイではこのEDを見ることが出来ません。そういう仕様になっています。ただし、データ上にこのEDや臓器移植(死亡)フラグが存在しています。デバックしないとわかりません。悪い方法でデータをいじって初めてみることが出来るEDです。

質問した人からのコメント

2011/8/5 22:45:48

とても詳しく回答してくださりありがとうございます。
モヤモヤがとけました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tex********さん

2011/7/2923:56:50

無印シリーズですか?「Girl's Side」ですか?この作品は2シリーズあるのでどちらなのかを明示したほうがいいと思います。

無印であれば、和泉穂多琉のスイートエンド以外の末路が明確には描かれてなかったように思います。死亡を匂わせるような感じだったような。