ここから本文です

Bill Evans系のジャズ音楽を探しています。 Bill Evansに似たアーティストはいま...

tai********さん

2011/7/2922:17:58

Bill Evans系のジャズ音楽を探しています。
Bill Evansに似たアーティストはいませんか?

補足皆さんご回答ありがとうございます。
BAを決めるのに迷いましたので投票で決めさせていただきたいと思います。

閲覧数:
2,010
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

赤城忠治さん

編集あり2011/7/3013:46:33

Steve Kuhnがエヴァンス派のピアニストであった
とは、今では信じられないでしょうが
Steve Kuhn Trio - Why Did I Choose You? (1966)
http://www.youtube.com/watch?v=CgXGV-jsiVw&feature=related

Paul Bley - Ida Lupino
http://www.youtube.com/watch?v=0NdCxQodXpw

Clare Fischer Trio - Nigerian Walk
http://www.youtube.com/watch?v=3Q54TZkVY9g

Hampton Hawes - Sonora
http://www.youtube.com/watch?v=tqC3HmRHafE&feature=related

Steve Kuhnがエヴァンス派のピアニストであった
とは、今では信じられないでしょうが
Steve...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/3010:21:32

モロ似から雰囲気が似ているだけのもあります。
David Hazeltine trio - Show Type Tune
http://www.youtube.com/watch?v=oLkLtQcFlDQ

Keith Jarrett trio - All The Things You Are
http://www.youtube.com/watch?v=x_g-luVHiVk

Andrea Beneventano trio - Soul Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=l75n70XgmQA&feature=fvsr

Serge Delaite trio - Lady Be Good
http://www.youtube.com/watch?v=vYcN9efVODQ

maq********さん

2011/7/3009:59:50

やっぱり、デニー・ザイトリン(Denny Zeitlin)でしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=DMf-Ztg0GYM

ピアノの弾き方だけじゃなくインテリっぽい風貌もEvansと相通ずるものがあります。この人、本職は精神科医なので本当のインテリです。

ks1********さん

2011/7/3003:04:45

Don Friedmanの「Circle Waltz」を推薦します。
ベースもChuck Israels です。
ぜひ聞いてみてください。

Don Friedmanの「Circle Waltz」を推薦します。
ベースもChuck Israels です。...

gui********さん

2011/7/3000:54:55

ミッシェル・ペトルチアーニでしょう。
彼自身もビル・エバンスの影響を受けています。

http://www.youtube.com/watch?v=sVtMd-XV0Oc

hod********さん

2011/7/3000:39:12

似ているかどうかは自信がありませんが
まあ間違いのないところで・・・

Oscar Peterson "Fly me to the Moon"
http://www.youtube.com/watch?v=tDvRWWsL39k