ここから本文です

白蟻について。畳を剥がし、床板をはがすと床下は土ですが、砂利を敷いたら白蟻は...

dra********さん

2011/7/2922:24:52

白蟻について。畳を剥がし、床板をはがすと床下は土ですが、砂利を敷いたら白蟻は来にくくなりますか?またコンクリートにしたら白蟻はこないですか?

閲覧数:
588
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2011/7/2923:34:42

>砂利を敷いたら白蟻は来にくくなりますか?またコンクリートにしたら白蟻はこないですか?
油化したの湿気を少なく出来るので効果はあると思います。
床下換気扇等も良いですね。

シロアリは基礎の通気口からも入りますし外壁とこその隙間からも入りますから油断できないですよ。
定期的に防蟻処理をしましょう。

質問した人からのコメント

2011/7/30 07:58:45

降参 湿気が原因なのですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2011/7/2923:37:27

”砂利”では「効果」はほとんど、ありません。

”コンクリート”を床下全面に打てば効果は?
多分”砂利”よりは「マシ」な程度です。

理由は、シロアリの特性にあります、0.6mmの隙間があれば
「侵入」してくるのが、シロアリなのです。

コンクリートは一体の物ですが、今までの基礎に”くっけて”
均らしても、完全には一体にはなりません。

一番「効果があって安い」のは、”定期的なシロアリの薬剤駆除”
ですが、”必ずウソを言わない、良心的な業者”を見つける事が
とても重要です。