ここから本文です

ここ2ヶ月前に50件ほど出品しましたが半分ほどしか売れません。 どこまで出品続...

man********さん

2005/11/1101:09:20

ここ2ヶ月前に50件ほど出品しましたが半分ほどしか売れません。
どこまで出品続けるべきなのか、もっと安くすべきなのか、売れないってことはやめるべきなのか、みなさんはどのへんで判断しますか?

閲覧数:
568
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2005/11/1105:01:17

私の場合、800円で出品したら落札されず
思い切って100円出品にしたら5000円の高値が付きました(^^;

オクって不思議ですが、開始価格が安くて
出品が多数だと同梱包狙いで高値になります。
ちょっと賭けの所もありますが・・・。

あとは写真を凝った方が売れますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2005/11/1217:19:37

半分も売れればいいじゃないですか。
アタシなんざ、ここ2ヶ月ほど、ほとんど売れてません。

オークションで食べていこうと思っているのでしたら、値下げをしてみたり、商品説明や写真の撮り方を工夫するなどの努力をしてみるのもいいでしょう。
売れないから撤退するというのもひとつの考え方ですが、趣味としてやっていくなら、楽しみながら売ればいいとおもいます。

joj********さん

2005/11/1123:24:02

安くすべきでしょうね。とりあえず採算ラインを自分で割り出して、うまく価格設定することが肝要です。

saw********さん

2005/11/1103:02:59

出品する前に調査していますか?
2週続けて売れない場合は時期が悪かったり(季節、売れ時、給料日前)
値段によると思います。他に売り出し文句を替えたりしてみたり、
検索で引っかかるようにしてみると良いと思います。

fwj********さん

2005/11/1101:14:12

2ヶ月とはいえ25件も売れるなら認知はあるのでしょうね

あとは価格とほしいと思う顧客の熱意のバランス
すなわち需給です

つまり最後は値下げしましょう

sa_********さん

2005/11/1101:12:06

どうしても、この値段じゃないと、売りたくない!ってやつは、値段変えずに、そのまま再出品で、2回うれなかったら、何週間か、期間あけてまた出品してみます!
画像の撮り方とかかえてみたりして!
いらないものとかは、売り切りにしちゃいます!1円だと、損しちゃうので、50とか100円スタートとかにします!