ここから本文です

cuteとprettyの違い

pu_********さん

2011/7/3011:52:16

cuteとprettyの違い

ニュアンスの違いを教えてください。

閲覧数:
383
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abi********さん

2011/7/3011:57:53

CUTE
可愛いでも、動作が可愛いとかの意味合いが強いです。
PRETTY
は見た目をいいます。

子供がじゃれて遊んでいる姿を見て
She is so cute.
そして顔を見て
She is so pretty, too.

って感じです。

ご参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/30 14:42:23

みなさん分かりやすいご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/3012:12:35

cute は、じじばば英語って聞いたことがあります。。。

S. Noharaさん

2011/7/3012:00:21

cute=
かわいらしい([類語] pretty よりも小さくてかわいらしい点をさらに強調する
と辞書にあります。

kib********さん

2011/7/3011:58:05

cuteは、内面的と外面的な可愛らしさを表現する単語です。顔に泥がついたぼろぼろの服を着ている少女でも She is cute. と言うことができます。 Cute personality など 内面的な性格を表現にはcuteを使っても大丈夫です。

これに対してprettyは、表面的な美しさを表現する時に使います。日本人がよく言うように小さい子供に対して使う事はまれです。