ここから本文です

今年の11月に、新婚旅行でハワイに行きます。(5泊7日) 現金はいくらぐらい、も...

loc********さん

2011/7/3016:02:17

今年の11月に、新婚旅行でハワイに行きます。(5泊7日)
現金はいくらぐらい、もって行けばいいのでしょうか?
クレジットカードはJCBを持っているので、それを持って行こうと思っています。

また、今とても円高なので
必要な現金を、すでに両替しておくか迷っています。

海外旅行自体、初めてなので、いろいろわからないことだらけです。
みなさん、教えてください。

閲覧数:
508
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/7/3022:10:55

答えは一つ。クレジットカードがベストです。現金化する時もクレジトカード・キャッシングが一番安く交換出来ます。世界中共通です。私は外国紙幣は銀行や空港などの両替所では一切両替しません(手数料が高い。特に日本国内では)。いつも現金は1万円位しか持ち歩きません。現地について、空港ロビーのATMで最低必要な現金をクレジットカードのキャッシングをします(現地の通貨が受取れます)。又、クレジットカードが使える時は、たとえペットボトル1本でもカードを使いますし、90%以上はカードで事足ります。コンビニでペットボトル1本でも店員は嫌な顔はしません。カード払いは当たりまえですから。現金にする時はクレジットカードのキャッシング(ATMから現地うの通貨を引き出す)が一番安くてすみます。必要なお金だけ24時間いつでも降ろせます。ATMは空港、駅、街中のどにでもあります。Visa,Masterなら絶対大丈夫です。 成田や銀行での両替の半分以下の手数料(利息)になります。ATM操作方法は下記WEBを参考にしてください。他のCreditCardも操作は一緒です。http://www.visa-news.jp/cu/atm_info.html 尚、TC(トラベラーズチェック)は直接使えないケースが多いので(現地銀行で現金に両替)止めた方がよいです。今の時代にTCを使うのはは日本人だけかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2011/7/3017:13:45

http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html
為替レートの変動をこのようなサイトで毎日チェック、
ドルレートが最低となったら、両替する事

本日のレートは、80.65円 MUFJにて

5泊なら、夫婦で300㌦もあれば十分
クレジットカードがあれば、現地でキャッシングもできます.
但し、JCBカードは、使える場所は非常に少ないです.
(使える所ーーーDFS)

VISAカードを用意すべし.

an_********さん

2011/7/3016:17:41

カード:
Mater/Visaを作ろう

現金:
その人次第。二人なら30万円くらい持ってったら?

為替:
相場だ。ばくちと一緒。