ここから本文です

交通事故で保険会社が介入したら 事故の当事者同士は連絡は取らないのが普通です...

cos********さん

2011/7/3016:57:43

交通事故で保険会社が介入したら
事故の当事者同士は連絡は取らないのが普通ですか?

閲覧数:
413
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2011/7/3018:21:25

自由ですが、とらない方が無難です。

賠償は保険会社が行ってくれるとはいえ、やはり謝罪は必要です。お金で済む問題では無い部分もあるでしょう。

しかしながら賠償の金額や割合などは一般人は素人です。保険会社に任せた方が無難ですし、素人同士勝手に法律上の賠償義務以外の部分を支払う約束をされても困る訳です。

ですので連絡を取って謝罪するにしても保険会社のアドバイスのもと細心の注意を払ってすべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2011/7/3021:27:46

普通なんてものはない。

tan********さん

2011/7/3020:12:11

加害者の謝罪の有無は、賠償金の増額の根拠にはなりません。

kin********さん

2011/7/3017:11:21

逆に連絡取り合わないほうが異常です。特に人身事故の場合は加害者側は誠意を示す必要が有り、ほったらかしの場合はこじれる時が多々有ります。ただし、金額については保険会社に交渉権があるので、安易に補償金額を口にするのは止めましょう。

yam********さん

2011/7/3017:00:02

当事者が介入すると感情的になったり話しがまとまりにくくなったりするので保険会社に任せます