ここから本文です

五番街のマリー をカラオケで男性が歌うとしたら キーをどのくらいあげて?下げて...

ani********さん

2011/7/3021:01:00

五番街のマリー をカラオケで男性が歌うとしたら キーをどのくらいあげて?下げて?歌えばいいですか?

藤井フミヤさんや桑田圭介さんが歌っている動画を見ました。 あれは原曲キーですか?
変えてるとしたら どれほど変えているのか教えてください。 自己満足ですが カラオケで歌いたいです><
よろしくお願いします。

閲覧数:
551
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2011/7/3021:12:08

2つ位上げて歌ったら楽に歌えると思います。
カラオケに行って、そのまま歌って、歌いにくかったら、2番は1つ上げて、次は2つ上げて自分で歌いやすいのはどれか練習してみて決めたら良いと思います(*^_^*)
人によってキーの高さ違うから、一概に言えないと思います(*^-^)
仲の良い友達とカラオケに行って「練習」したらどうですか?
皆、歌ってみたいけど、自信がない曲って2~3曲あると思いますよp(^^)q

質問した人からのコメント

2011/7/31 21:34:27

お二方、ありがとうございました。 さっそく練習してみます。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/7/3021:52:18

先ず、第一に自分の歌えるキーを探してください。
>藤井フミヤさんや桑田圭介さんが歌っている動画を見ました。
........結局のところ誰が歌っているかと言うことで無く、あなたが歌えるかどうかでしょう!
この、歌手二人、個人的には、音程が狂っている部分が多いので嫌いです。
ただ、この世界、売れればOKですからね。....歌唱力はあまり関係ないです。

最近の歌手...歌手と呼べないがたとえばAKB48...みんなでやれば怖くない...と言うレベル。
聴くと、ただ、煩いだけ。......
この手を好きな方は、ロリコン、ただ幼い色気をほしい、ファンがそう言うレベル....なんでしょうね。
別に否定しているとは言いません。

私の会社にも48歳になる独身男性がいますが.AKB48....LOVE.....です。 年齢から考えると気持ち悪く思います。

keyはいろいろ有るので自分にあったkeyをさがして......これでOKなはず。
駄目だったらあなたの歌唱力がここまでということです。