ここから本文です

オスモカラーの専用刷毛洗浄液の使い方について教えて下さい

aom********さん

2011/7/3100:16:07

オスモカラーの専用刷毛洗浄液の使い方について教えて下さい

ワンコートオンリーで塗装したあと、専用の洗浄液で刷毛を洗いたいのですが、
塗料のついた液はどうしたらいいのですか?
また、この洗浄液で洗っただけでは塗料が完璧に落ちないと思いますが、刷毛はどうしたらいいのでしょうか?
クリアーラピッドの塗装にも使いたいので、綺麗に落としたほうがいいですよね?
すみませんがどなたか教えて下さいませ!
(今塗装が終わって途方にくれているところです・・・)

閲覧数:
1,750
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2011/8/308:17:22

高い刷毛をお使いですか?
オスモカラーなら安い刷毛で十分なので使い捨ての方が効率的だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kwm********さん

2011/7/3101:30:57

質問の意味が いまひとつ判らないのですが

新品の刷毛をおろす
ワンコートオンリーで塗装→終了
専用の洗浄液で刷毛を洗い
タオルで刷毛を絞る
クリアーラピッドの缶に刷毛を突っ込んでかき回す
クリアーラピッドを塗る→終了
専用の洗浄液で刷毛を洗い
タオルで刷毛を絞る
おわり

で良いのでは?
でも クリア色どうしでないなら刷毛を変えるのが本当ですよ?

刷毛を洗った洗浄液は、ヒマワリ油などが主成分ですから、
私は庭に撒きましたけどね。(庭が十分広いので)