ここから本文です

給料が50歳で32万円の先輩がいます 大手企業で平社員です 正直ショックでした ...

kak********さん

2011/7/3107:03:08

給料が50歳で32万円の先輩がいます 大手企業で平社員です 正直ショックでした 40万円は行くのかなと 思いましたが 皆さんどう思いますか

補足この方の年収650万~680万だそうです その年の勤務状況で 開きはあるそうですが 家族4人で 高校生のお子さん2人 専業主婦の家族構成です 生活は厳しいそうです

閲覧数:
110,991
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2011/7/3107:08:30

ヒラ社員でしょ??32万円でももらい過ぎですよ。
もし50歳の同じヒラ事務職のおばさんが40万も貰っていたらおかしいでしょ?
平社員で32万はもらい過ぎ。25万円で充分です。

年齢で給料が決まるわけではありませんよ。
能力で給料きまるのですから。肩書きもなく等級が、ヒラ等級なら
25歳でも50歳でも同じヒラ等級給料でいいはずです。

ヒラで32万もあるなんて大手企業だからですよ。

質問した人からのコメント

2011/8/1 21:51:48

平もピンキリでしょうが 昼行灯で 32万の640万円年収なら どうですかね 上を見れば キリが無いです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2011/7/3110:55:39

「給料」であれば珍しくはありません。
公務員だって50歳では30万を超える程度ですし、転職を繰り返してる人ならもっと低いです。
介護系なら大手だって50歳25万円など珍しくありません。
それが平社員というものです。

そこから各種手当が積まれて到達するのが、一般企業における年収700-900万という「給与」です。

mr_********さん

2011/7/3109:43:02

平社員なら仕方ないですよ。
50歳と言えば、年齢的には、役員かそれに次ぐ地位でもおかしくありません。
ウチの社でも、順調に行けば、部長クラスにはなります。
部長クラスなら、中小企業でも年収で1000万円は下りませんし、その程度の年収であれば、月収にすれば、最低でも6~70万程度はあると思います。
でも、そこは競争社会ですから、係長にすらなれないヒラ社員なら、年収500万円程度(月収で3~40万)でも仕方ありません。
でも、仕事に生きがいを見出すのではなく、趣味や家族サービスに生きがいを見出す人であれば、生活さえできれば、年収500万円でもOKと言う人が多いですよ。
ある意味、そういう人はお金はなくても幸せという人だと思いますし、それはそれで、本人が満足しているのですから、いいと思います。
質問者さんが、もっと高年収を望むなら、今から頑張ればよいと思います(年齢はわかりませんが・・・)。

eku********さん

2011/7/3109:18:03

よく年収400万円が平均と言われてますので32万ですと384万それに賞与が加わるので
たぶん450万位の年収でしょう。
その方が一般職なのか総合職なのか、新卒なのか中途なのかにもよりますが
妥当な年収だと思います。

40万の月収ですと年480万、賞与いてれ600万とかになりますね、
これはもう平社員の給与ではないですね。

hak********さん

2011/7/3109:17:40

手取り?ボーナスは?
年収ではどうなる?

とある月の給料を取り上げてショックを受けたり違和感を感じても・・・
年齢が高ければ高い給料を貰ってるわけじゃない、年齢である程度
上がっていくのもあるがやはり役職などで変わるのが普通
逆に新卒と全く同じ「作業」してて給料が倍半分だとそっちのほうが
違和感あるでしょう??

xfx********さん

2011/7/3107:54:31

給料が32万あれば、残業代入れると支給総額が40万超えると思います。
それだけあれば普通ですよ。