ここから本文です

固定資産税は、どうして年末調整の控除の対象にならないんですか?

han********さん

2011/7/3110:53:29

固定資産税は、どうして年末調整の控除の対象にならないんですか?

閲覧数:
28,849
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2011/7/3111:34:39

掲載済みの回答の通りです。
年末調整あるいは確定申告において、所得税からその年度の固定資産税を控除したら、税金から税金を控除するという変なことになりませんか?やはり、固定資産を持っている方はそれに見合う税金(固定資産税)を支払って下さいというように理解しています。企業会計と個人の会計の差だと思います。以上

「確定申告 固定資産税 控除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2011/8/112:51:15

給与所得の計算上固定資産税は無関係だからです。

yok********さん

2011/7/3111:04:23

税金の種類が違うから。所得税の源泉税に対して年末調整をするわけだから。会社が貴方の資産の管理はしない。家 田畑 山林がどれだけあるかは報告を会社にしてないはずだし されても困る。