ここから本文です

ジャンプに昔連載していた作家さんは、連載していない時は何をしてるもんなんでし...

anc********さん

2011/7/3115:17:20

ジャンプに昔連載していた作家さんは、連載していない時は何をしてるもんなんでしょうか?

結構売れた人の場合は印税で一生過ごせるもんなんですか?

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2011/7/3115:54:00

大御所は連載がなければ、描いてない人が多い

若手は連載無くても、新作に向けて編集者と打ち合わせながら読み切りなどを製作してます、連載されるのかは分から無いですが、それでも描いてます、散々手直ししようが編集長のGOがなければ、連載出来ません

編集者さんて個人差は有るが、大体30〜50人を担当しています、出版社全体では200人以上にも及びます

その中からふるいにかけられるので、日の目を見ない漫画家は山程いるんです

質問した人からのコメント

2011/8/7 00:45:04

凄いですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2011/7/3115:38:17

かなり売れて大成功した人は印税で食べていけるんじゃないですか?w