リュックサックのお勧めメーカーを教えてください。

リュックサックのお勧めメーカーを教えてください。 今度、街歩き用のリュックサックを購入しようと思います。 (条件) ・肩が痛くならないならない肉厚の肩ひも ・容量は20リットル前後 ・用途は街歩き。 ミレーかドイタ―あたりを考えているのですが、みなさまのお勧めメーカーをおしえてください。また、お勧めの製品でも結構です。

補足

質問があいまいですみませんでした。 街歩きは、ファッションメインよりも、肩が痛くならない実用的なリュックサックを探しています。できれば、がっつり登山メーカーのしっかりしたものを探しています。 ネットでいろいろ探していて、ホグロフスってのが気に行ったのですが、品質はどうですか?登山メーカーでしょうか?

登山12,959閲覧

ベストアンサー

0

街でアウトドアファッションをするなら、ノースフェイス、カリマー、グレゴリー、ドイターでしょうか。 そうでなければ、普通にデザインで選べばいいと思います。 【補足に対して】 ホグロフスはスウェーデンのアウトドアブランドです。オシャレ重視の人が使っているイメージですが品質に問題はありません。 登山ショップで売られているメーカーのザックでタウンユースの品質に問題があるモノなんてありませんので安心して選んでください。 http://www.ici-webshop.com/search/list.asp?shopcd=17318&itemkb8=0&itemgrp1cd=1201&itemgrp2cd=101 お近くの石井スポーツで現物を確認するのが一番。 ただ、タウンユースでは山用のザックは使いにくいですよ。 立体的になっているので、書類やノートPCなどを入れることを考慮されていません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ホグロフスにしました♪

お礼日時:2011/8/4 7:56

その他の回答(6件)

0

ガッツリ登山用の物は普段用には使いにくいですよ。 ザ・ノースフェイスのファスナータイプは使いやすいので、通勤に使ってます。

0

街あるきならファッション性が一番でしょう、人に見てもらうためですよね、店にいって一番カッコいいのを自分で決めましょう。 20より小さいほうがスマートに見えるかな?

0

ミレーもドイターもいいメーカーですがガッツリ登山メーカーです。用途がタウンユースならそれらしくアウトドアプロダクツやチャムスなどはどうですか。LOFTや東急ハンズ、ヴィレッジヴァンガードなどの雑貨店、アウトドア用品店だとエルブレスあたりで売っています。 アウトドアプロダクツ http://www.outdoorproducts.jp/bag/index.php チャムス http://shop.chums.jp/shop/item_list.php?item_type=301 【補足について】 >ホグロフスってのが気に行ったのですが 登山メーカーです、いいと思いますよ。他にも人気どころのオスプレー、カリマー、グレゴリー、国産のモンベルなどがありますので背負って試してみてください。 ※あとノートPCを使う予定があるのなら『PC収納可』の明記があるリュックは専用のスペースが設けられていますからご一考の価値があります。それと自転車をよく使うならレインカバー付きのもポイントが高いです。迷ったら判断材料にされるといいでしょう。

0

私は、カリマーかザ・ノースフェイスをお薦めします。下記HPを見てみてください。 http://www.sba-inc.co.jp/karrimor/news/2011/1107jura/index.html http://www.goldwin.co.jp/tnf/products/equipment/daypacks/index.html (補足について) ホグロフスは、スウェーデンのアウトドア用品メーカーですね。店頭でもよく見るブランドなので、品質でも特に問題はないと思います。