ここから本文です

「そうは問屋が卸さない」ってどういう意味ですか?教えて下さい。

wiz********さん

2005/11/1218:58:15

「そうは問屋が卸さない」ってどういう意味ですか?教えて下さい。

閲覧数:
53,334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2005/11/1218:59:32

然うは問屋(とんや)が卸さない

そんな安値では問屋が卸売りしない。そんなにぐあいよくいくものではないというたとえ。

「そうは問屋が卸さない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2005/11/1301:05:53

物事はそんなに上手くは行かない、と言う意味です。。。