ここから本文です

トイレのジェットタオル、手が乾ききるまで使うのは迷惑ですか? 使い方が下手な...

chi********さん

2005/11/1219:18:16

トイレのジェットタオル、手が乾ききるまで使うのは迷惑ですか?
使い方が下手なのか、私は結構長い時間かかってしまいます。
次に待っている人がいる時は、まだ手がぬれていてもすぐに退くべきでしょうか?

閲覧数:
1,258
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2005/11/1306:46:40

ジェットタオルには2つのタイプがあったと思います。

1.送風(たいていは温かい)で、乾かすタイプ
2.手を差し入れて、強い風で水を吹き飛ばすタイプ

1の場合は、手を揉むようにこすりながら風に当てるとすぐ乾きます。
(たいていは機械の脇などに説明が記載されています)
ただ手を風に当てるだけだと、なかなか乾きませんよ。

2の場合は、手を開いてゆっくり差し入れ、次にゆっくりと出します。
たまに、すばやく何度も出し入れする人を見ますが、
あまりキレイに吹き飛びません。

上記のようにすれば、気になるほど待たせることはありませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2005/11/1302:31:50

私も時間がかかるほうです^^;
なので、人がおられる時でジェットタオルしかない所では自分のハンカチで拭きます。

2005/11/1301:14:50

誰もいない時は完全に乾くまで居ますけど他に待っている方がいたら半分乾いた程度でやめます。

pre********さん

2005/11/1219:50:42

七割がた乾けば十分です。
後は手を擦り合わせば乾きます。

音が高く、不快ですのでなるべく早く終わりたいと思っています。

san********さん

2005/11/1219:27:49

最近の物は風力が強いので
あっというまに乾くと思うのですが
何故なんでしょう。
機械の説明に書いてあったので
そうしていますが
「両手をあわせてもみながら乾かしてください」
と書かれていました。
そうすると本当に早く乾きます。
また手を下に入れて、スライドさせるタイプのものは、両手でもみにくいので
片手で物をつまむような体勢で
指をこすり合わせています。

知っていたらごめんなさい。