ここから本文です

Wiiスポーツリゾートのチャンバラ、試合でチャンピオンに勝利したいんですが・・・...

ddd********さん

2011/7/3117:41:16

Wiiスポーツリゾートのチャンバラ、試合でチャンピオンに勝利したいんですが・・・
チャンピオンどころか、熟練度1420前後の相手でも勝てません。

なにかコツってありますか??

閲覧数:
6,388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/3119:13:03

やっぱり終盤の敵は強いですよね。
アドバイスはいくつかあります。

・がむしゃらに攻撃してもガードされて、押し返されてしまう。
・ガードをしすぎても、気づけば土俵際に下がってしまう。

この二つが主な敗北の理由です。

これを改善するコツがあります。
ひとつが、『相手の攻撃を見極める』です。
これは、相手の攻撃の方向を見ることです。見極める簡単な方法は『振りかぶる方向』をみれば簡単に分かります。
大きく上に振りかぶると『縦』に剣を振ってきます、つまりガードは『横』にすれば防ぐことが出来ます。
横に振りかぶって来ると『横』に剣を振ってくるので、ガードは『縦』です。

もうひとつが、『攻撃のタイミング』ですね。
これは、ガードを上手くできるようになれば、簡単です。ガードが成功すると、相手はふらつきます。そのタイミングで攻撃を当てられれば、相手を後退させることが出来ます。
難しいタイミングは『相手が振りかぶった』瞬間に攻撃を当てることです。
これは、慣れれば一番簡単に攻撃を当てられるタイミングです。 練習してみて下さい。

僕が分かるのはこれくらいですが、お役に立てたら嬉しいです。

がんばってチャンピオンに勝利してください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaaaさん

2011/7/3117:53:53

私も多分熟練度1420前後の眼鏡をかけた女性で止まった記憶があります。

頼りになれるかどうかは分かりませんが、私は相手の攻撃は早いうえに重いので相手に合わせて守っては打つ、守っては打つを繰り返していました。

引き分けに持ち込み、最後のサドンデスにかけるのも一手だとも思います。

とにかく私は相手を早く潰したい欲を出さずに粘り続けていました。

あと余談ですがチャンピオンを倒した後の次からの対戦相手はほとんどザコですので(なぜか)すぐに熟練度が貯まります。