ここから本文です

EP-802Aを使っています。インクが少なくなり新しいカートリッジ(6色とも...

yuz********さん

2011/7/3121:43:39

EP-802Aを使っています。インクが少なくなり新しいカートリッジ(6色とも)を
交換してスキャナーユニットを閉じたのですが、「インクカートリッジが認識できません」との
表示になります。何度か入れ直しても

状況は変わりません。
何か対処方法があればお教えください。

閲覧数:
405
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2011/8/614:19:38

互換インクだと、しょっちゅうなります。販売店に持参したら、即交換します。領収書持参で行ってください。いつも交換してもらってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/8/117:28:44

EPSON サービスセンターに連絡して
認識出来ないインクカートリッジを
送って貰いましょう。

当然社外/互換品では対応はして頂けません。

sya********さん

2011/7/3122:48:29

手元にあるEP-802Aでいろいろテストしてみましたが再現しませんでした。質問に純正インクと書いていませんし、6色同時になくなることもありませんからEPSON IC6CL50以外のインクを使ったのではないでしょうか。もしそうであれば純正のふうせんマークのインクに付け替えてみてはいかがでしょうか。

vv_********さん

2011/7/3122:32:14

認識できませんと出ているところに
何色が認識出来ないという風に
インクの型番が出るはずです。
認識できないインクに付いているチップが
うまく読みとれない状態なので
交換するしかありません。
純正インクなら、サポートセンターに電話すれば
交換案内をしてくれます。
純正ではないのなら、どうしようもありませんので
純正インクを買って交換することをお勧めします

ogi********さん

2011/7/3121:56:40

純正ではない再生インクはお使いになられていませんよね。
今まで使っていた6色に戻してみてください。
それでも認識される可能性がありますが、それでも認識されないとすると不明です。
エプソンさんのサポートを受けてみられるのがよいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる