ここから本文です

PS2の「アンリミテッドサガ」を一度やって挫折したのですが、「ミンストレルソング...

ヒロ556さん

2005/11/1301:19:46

PS2の「アンリミテッドサガ」を一度やって挫折したのですが、「ミンストレルソング」があまりにも面白かったので、もう一度やってみようかと思います。一番プレイしやすいキャラは誰でしょうか?あと、序盤を乗り切るコツがあれば教えてください。(ダンジョンでHPを回復しててもすぐ敵が寄ってきて回復できなかった記憶があります。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2005/11/1417:45:25

ジュディ編か、ローラ編(ただし、1回目のダグル・ボース戦で負けること)が簡単です。

コツとしては、
銅の短剣(しびれ突き)、長弓(連射)、石槍(エイミング)、鉄斧(一人時間差)あたりを主に使っていくようにすれば、そこそこ勝てるはず。

あとは、サブシナリオには極力挑まないようにすることくらいです。

鎧を集めて全身に装備するのも良いです。特に「ライフ防御」のスキルを引き出せて防具性能も高い「ロックアーマー」(隕石製のものは除く)がオススメです。

HPの回復ですが、ジメジメしたところでは回復が遅くなったりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka1********さん

2005/11/1409:53:09

個人的に楽だったキャラはキャッシュ(?呪われた腕輪の人)その人だけの、かなり強い敵との強制戦闘があり、閃きやすいし(体術がおススメ)その戦闘では、死んでもゲームオーバーにはなりません。そこそこ初期状態でも強いので、序盤も楽です。
あと、運び屋のやつ(ヴェント?)仲間が強かった気がします。それとここから少しネタバレかもしれませんが、マイス編は難しすぎです。仲間も微妙で、ラスボス前の強制戦闘ボスが強いというか多すぎなので、すぐ諦めた気がします。取りあえず、マイス以外はまぁ時間かければいけると思うので、頑張ってください。

kot********さん

2005/11/1312:50:08

マイス編はダントツで難しいので、やめておいたほうがいいです(仲間のLPが少なすぎる)。他はアーミック編も素材集めが大変です。シナリオの進めやすさでいえばジュディ編がオススメです。
コツは・・・防具の装備欄に全て体防具を装備すれば、受けるダメージやLPが減ってやられにくくなります。あとは攻略本を手に入れる、とかですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる