ここから本文です

下村早苗と市橋達也、どちらがまだ同情できますか??

app********さん

2011/7/3122:58:44

下村早苗と市橋達也、どちらがまだ同情できますか??

閲覧数:
1,901
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/103:03:52

どっちも全く同情できないが、殺した相手が何の落ち度も力もない幼児でしかも二人殺しているという事を考えれば下村早苗の方が罪が重いと思います。

リンゼイさんの場合は、大人だし小金惜しさに男の部屋に入ってくるという落ち度もあるし、就業規則違反なのかどうかは判然としませんが、個人レッスンをやってたのが少々引っかかります。

・・・だけど下村の方が量刑ははるかに軽いでしょうね。有期刑で済みます。

質問した人からのコメント

2011/8/1 21:32:38

皆様ありがとうございます。私も市橋の方がまだ同情できますね。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2011/8/109:03:49

どちらにも同情しますが、
下村への方がやや多めかな。

del********さん

2011/8/102:05:44

どちらがって、動機がぜんぜん違うだろ。
下村くんは、自分自身だけの問題ではない。
働いて金稼ぎつつ、子ども2人を1人で育てなきゃあならん多大なる負担をかかえている。
実際、育児した事がある奴なら判るが、養育費も払われずに、いちから働き、親、親族、仲間が助けもせんなら、頭いってもおかしくはないんだよ。
そう書くと、世の中にはやっているとか書くもんがでてくるが、そんな事できる奴がすごいだけ。
そう言った感情的になってできるとか言っているもんは、まずは親に頼らず、友達に頼らず家もなく無一文から金稼いで家に入りこむ所までやってみてから言わないとだめ。
この場合はそれに24時間営業の子どもまで入るんだから、そう言う事をラクラクやれている話だろ。
親(子どものめんどうはみないといった)や、元ダンナ(養育費の支払い)、国の支援。
防げる可能性は極めて高いもんだったわな。
単に子どもだけ見て可哀相だからではすまんだろ。
逆に、市橋くんは風俗にいって金ですます事が出きるもんであったし、本人も大學出て外見が醜悪って程でもないんだから、同じ状況になった時、誰もがなりうると言ったもんじゃあないだろ。
比較にはならんと言うもんだわな。

nec********さん

2011/7/3123:42:04

下村早苗です。

子供を放置したら死ぬ→捕まる→逮捕されたら子供がいるよりもっと束縛された生活が待っている


こんな簡単なこともわからない精神レベル・知的レベルなんです。
更に子供を持つと自然に湧き出る母性、純粋に我が子を愛せる気持ち、出産してそれを感じられないってどんなことより不幸ですよ。

こんな精神構造ではこの人の人生に真の喜びなんて一切ないでしょう。
だからものすごくかわいそうだと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/7/3123:31:51

>下村早苗と市橋達也、どちらがまだ同情できますか??

下村早苗 : 幼児2人が死ぬのを解ってて遊び呆けていた。
市橋達也 : 自我の欲望のままに人を殺し逃亡していた。

どちらも、やった行為は似たようなものだけど
どちらか選べと言われれば、
抵抗できない幼児を対象にした事と死んだ人の数で
同情できるのは市橋達也ですかね・・・

さらに細かく言うと
リンゼイさんは女性だから抵抗できなかったのでは?
と、思われがちですが、世間一般的には「男女平等」なので
「女性の抵抗」云々は無視しました。
また、
下村早苗 : 幼児2人 = 身内 であり
市橋達也 : リンゼイさん = 他人 なので
上記の答えとしました。

tos********さん

2011/7/3122:59:47

市橋達也のほうですかね~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる