ここから本文です

入札数が0なのに自動入札で価格がぐんぐん引きあがっていくことがあり、これはど...

cor********さん

2011/7/3123:03:49

入札数が0なのに自動入札で価格がぐんぐん引きあがっていくことがあり、これはどういうことなのですか。最初から入札額を明記する方がフェアだと思うのですが。どうやるとこういう風に設定できるのでしょうか?

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/7/3123:19:07

入札が0で価格が上がることはありません。
何かの勘違いだと思います。
ただ最低落札価格が設定されたオークションでは、終了時にその設定された金額に届かなかった場合、設定した金額が表示されます。
すべての入札履歴に「引き上げられました」みたいなメッセージも表示されます。
入札0だとそのケースかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2011/7/3123:39:27

「最低落札価格」が設定されているのではないでしょうか。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-17.html

shu********さん

編集あり2011/7/3123:47:24

ヤフオクですか?

最低落札価格設定が有る場合に、高めで自動入札すると
起こるような現象ですが、入札数は、0では有りませんし。

複数の入札者がいなければ価格は上がりませんので、

この入札数は、最落を超えていなくても見かけの数が入りますし、

見た事は有りませんね、yahooがシステムを変更したのかも

知れませんね。