ここから本文です

ペン回し(シングルアクセル以上の技)について

sou********さん

2011/8/101:36:28

ペン回し(シングルアクセル以上の技)について

私はノーマルをほぼ100%の確率で成功できますが、
シングルアクセル以上の技は、どれだけ練習しても上達しません。
数回、あるいは数十回に一回できるってくらいです。
基本的にちゃんと親指の上で回っているのですが、キャッチが決まらなくて;;
ペン回しの上手な方は、100%成功させられるのでしょうか?
また、私にアドバイスお願いします!!

閲覧数:
315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/8/412:50:38

ノーマルの動画とシングルアクセルの動画の親指に注目してください(シングルアクセルよりマルチプルの方がわかりやすいかも)

ノーマルは親指の第一関節の周りをくるっと回りますねつまり親指は上にそっています

シングルアクセルは親指の上を一回転半します。

悪魔で親指の周りではなく上です。

平行に保つことが大切です

下のそるとペンが落ちてノーマルにすらなりません

親指の上をペンの重心をとらええて回ればシングルアクセルより回ります

ですから水平に保てば力中指の力しだいで回転数が変わります。

うまい人は30何回転とかだったはず

はじめはキャッチがなれないと思いますが

そこは練習してなれてください

根気さえあれば誰でもできるハズ

質問した人からのコメント

2011/8/7 15:54:05

感謝 ありがとうございます!
少し成功する確率が増えてきたので、
これからも頑張って行きたいです^p^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2011/8/109:20:21

自分はダブルまではできますが、100%ではありません。
が、50%ぐらいの確率でできます。
フェイクト~で感覚を掴んでから自分は練習しました。
やってみてください!