ここから本文です

私は歯列矯正をしたくてお金を貯めています。 1 00万くらい必要と聞いてから ...

kir********さん

2011/8/105:56:37

私は歯列矯正をしたくてお金を貯めています。

00万くらい必要と聞いてから
おこずかいもお年玉も全部貯金。

貯金貯金の生活をしてる高1です。

.

今は33万くらいやっと貯まりました。

でも、正直、これでいいのかな?
ともたまに思います…

周りの子を見ていると
おこづかいが入る→わーい→何を買おうかな?→ピンチ!
みたいなのの繰り替えし。

貯金はないコも多いです。

でも私は
おこづかいが入る→わーい→貯めよう
という感じ。

お金が使えないんです。

どうしたらいいんでしょうか?

お金が入ったら素直に喜びおごったりしたり
輝いている周りの子。

お金がなかなか使えず我慢ばかりして
何も買わず帰ってくるのが苦でもない自分。

もっとほしい。欲を言えば。

家具だって可愛いのが欲しいし
服もほしい。

でも私は整形費用とか脱毛費用とか矯正費用が必要。
すごくコンプレックスだから…

どうしたらいいかわかんないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/8/111:18:01

歯列矯正経験者です。

歯列矯正が100万円というのは、歯医者さんで言われた金額なのでしょうか?
どの程度の矯正が必要なのか?で、金額は大きく変動しますし、歯医者さんによっても金額は違います。
もし、テレビやネットなので放送していたのを見たから…だとしたら、一度歯医者さんへ行って確認してみてくださいね。
また、歯医者さんによるかもしれませんが、お金は一括払いではなく、分割払いのところもあります。

私の場合は、まさに100万円程度の歯列矯正でしたが、歯並びがグチャグチャな上に反対咬合でした。期間も小学校5年生から大学4年までかかり(自分で真面目にやってなかったのも悪いのですが)、バイトの面接や就職活動に大きく影響しました(泣)。接客業の面接に行くと倦厭されることが多かったですね。
なので、主様が就職活動をされる前に矯正が終わるよう、早めにはじめた方がいいですよ。

また、主様が自分でなんとかなさろうと努力されるのは大変すばらしいことですが、歯列矯正は高額なので、きっと今のおこずかいやお年玉を貯めていくというペースではあと何年もかかってしまうと思います。 バイトを探されてみてはいかがでしょう? もしバイト禁止の高校に通っているなら、ご両親に相談されてみては? 主様がコンプレックスを感じていることを素直にお話されてみたら意外と協力してくださるかもしれませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/8/719:20:07

私も歯並びが酷く、今矯正をしています。

親が子供の歯並びを気にして、小さい頃に矯正させてくれればよかったのですが・・・。
母自身も歯並びが悪く、歯並びが良い悪いという概念すらなかったようです。

子供の頃から、歯医者に行く度に矯正を進められ、100万程と聞き、両親には「したい」と言えませんでした。
毎回進められるので、なんだか歯医者自体が嫌いになってしまいました^^;

ただ、小さい頃から私はずっと気にしていて・・・
食べるのに不自由な事もありましたし、笑顔に・・・自分に自身が持てませんでした。

私は社会人になってから、コツコツ貯金をし、27歳でようやく矯正を始めましたよ!
あまりに痛くくじけそうにもなりますが、目に見えて歯が動くのでうれしくもあります◎

社会人になったといっても、実家から離れ1人暮らしでしたので、なかなかお金も溜まりませんでした^^
おっしゃるように、日々買いたいものも、したいこともありますものね。

矯正したいなら、少し我慢してお金を貯めないといけませんが・・・
今を大切に、あまりストレスにならないようにして下さいね。。
早くきれいな歯並びになるにこした事はないけど、逆に、矯正はいつからでもできますよ>_<

あと、実際は100万はいらないかも!?しれません。
私も小さい頃、近所の歯医者で100万程と言われましたが、実際は35万でOKでした。

数箇所にカウンセリングに行き、他の病院では100万の提示もありましたが、
金額・期間等、本当に病院により全く違っていましたよ!

30万越えて溜まったのでしたら、一度カウンセリングをお勧めします。

ちなみに私は・・・矯正医院で写真付で紹介されている、どの方よりも酷く。
正直、私より歯並びの悪い方に会ったことがない程で、今通っている矯正でも「今までベスト3には入る症例」と言われました^^
そんな私でも、35万で矯正を始め、1年4ヶ月たった今、すごくきれいになりました!

まだ装置を退けるレベルではありませんが、良くなっていく日々は、うれしいですよ◎

良い病院とめぐり合えるよう、応援していますね☆

ain********さん

2011/8/111:00:31

エライと思います。
若い時からそういう感覚が身についてる人は後々笑うんだと思います。

私も矯正しましたが、半年に1回30万から40万もっていくので一括で必要なのではないです。

なのでご両親に話をして見てはどうでしょうか??
後から親に返済していくとか…

あと矯正すると顔変わりますよ!
私は結構釣り目で一重だったんですが、今はすっきりして、瞼に線もでてちょっと二重みたいになります!

高校生も成長途中ですから整形はお金もかかるしちょっと待ってみては?
知り合いでプチ整形した人は、整形したことがコンプレックスで性格ゆがみまくりです(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる