Q.アルゼンチン、ペルー、チリ、ブラジルなどの国がある州 という問題がありますが

Q.アルゼンチン、ペルー、チリ、ブラジルなどの国がある州 という問題がありますが これらの国は南アメリカにあることはわかっています。 しかし、州がわかりません。 どなたかわかりますか?

海外4,331閲覧

ベストアンサー

0

世界を大きくいくつかに分けて、例えばアジアなら亜州、オーストラリアなら豪州と呼ぶ場合があります。同様な呼び方で南北アメリカをまとめて米州、あるいは南米だけ分けると「南アメリカ州」と呼ぶことがあります。 詳しくはウィキぺディアを。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%A4%A7%E5%B7%9E

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2011/8/8 19:04

その他の回答(1件)

0

「州」とは、日本の「県」に相当する外国の呼び名です。 即ち、国があって、その中に幾つかの州があります。 「南アメリカ州」には多数の「独立共和国」の集合体になります。 下記サイトを参照下さい。 アルゼンチン、ペルー、チリ、ブラジルは、共にそれぞれの独立国の名前で、 当然、日本の様に「県」に相当する別の名前もあるでしょうが、 「南アメリカ州」という一つの集合体の中に多数の「独立国」はありますが、 沢山の「州」が集まっている訳ではありません。 南アメリカ州=http://gakusyu.shizuoka-c.ed.jp/shakai/sekaino_kuniguni/10_0_minami_amerika.html 独立国の数=http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB#.E7.8B.AC.E7.AB.8B.E5.9B.BD