ここから本文です

みなさんが応援してるチームの理想のオーダーと代打の切り札、代走は誰ですか。

ase********さん

2011/8/115:03:38

みなさんが応援してるチームの理想のオーダーと代打の切り札、代走は誰ですか。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Azukishuさん

2011/8/115:36:10

僕は生粋のベイスターズファンです。

理想のオーダーは
1.二 渡辺
2.遊 石川
3.右 下園
4.三 村田
5.一 ハーパー
6.左 スレッジ
7.中 金城
8.捕 細山田

考え方としては
1番は出塁率。下園の方が
高いですが渡辺が1番方が
盗塁、エンドランなど
仕掛けやすいです。
2番には24歳と若く
絶賛売り出し中の石川を。
若いので多く経験を積ませて
やりたいです。
3番には出塁、長打共に優れた
下園を。
4番には村田。
成績はやや不十分ですが、
チームの支柱は4番に座るべき。
5番にはハーパーを。
スレッジと迷いましたが、
打撃に確実性があるので。
ここ最近はクリーンアップで
打てない試合が続いてますし。
6番にはスレッジ。
阪神戦で見せた3本塁打8打点
という暴れっぷりをどんどん
見せてほしいです。
7番は金城を。
今年は体が絞れて好調ですね。
ここ数年見られなかったので
嬉しいです。
そして細山田。
まだまだ成長が必要ですが、
リードでは高評価。
肩と打撃が成長すれば
文句なしです。

代打の切り札には藤田を。
出てくれたら、
確実に粘ってヒットを打ってくれそうなのは、控えには彼だけです。

ノリや内藤の長打も魅力ですが
彼のようなタイプが1人
いてくれると心強いです。

代走には森本ですね。
数年後には荒波にになって
欲しいです。
今のベンチに代走要員として
合格点をつけられる選手はいません
2桁盗塁を狙え、ベースランニングも上手い森本は貴重な存在。
そして、数年後の上位打線を打つであろう荒波にも期待です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/8/115:39:04

引退した選手も含めて理想のオーダーを作りました。

1.センター 飯田哲也
2.サード 角富士夫
3.レフト 若松勉
4.ファースト ロベルト・ペタジーニ
5.ライト チャーリー・マニエル
6.キャチャー 古田敦也
7.ショート 宮本慎也
8.セカンド ボビー・マルカーノ
9.ピッチャー 金田正一

代打の切り札 右 大杉勝男
左 杉浦亨

代走の切り札 青木実

青木親宣はあえて外しました。
チャンスに内野安打ばかりの打者は、
私の理想とはかけ離れすぎています。

nim********さん

2011/8/115:32:47

遊川崎、二本多、中内川、一小久保、指カブレラ、左松中、右多村、三松田、捕細川、投杉内
代打の切り札、右オーティズ、左長谷川
代走、城所(怪我が治って復帰したら福田)
こんなところでしょうか。