ここから本文です

アークエンジェルは何故、足つきと呼ばれていたのですか?

nek********さん

2005/11/1322:27:42

アークエンジェルは何故、足つきと呼ばれていたのですか?

閲覧数:
10,114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exe********さん

2005/11/1322:37:54

最新型であるアークエンジェルの情報はザフトにはありませんでした。
それで、最初にアークエンジェルを見たクルーゼ隊が獣が伏せているように見えることから「足つき」と呼ぶようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2005/11/1323:18:03

前方のガンダムがでてくるところが足に見えるからでしょ・・・
ほかの戦艦はみな2つにわかれてないでしょ
特徴であしつきっていわれてるんだと思いますよ!!

tom********さん

2005/11/1322:39:12

通常の戦艦にはみられない異常な形の発進口(およびローエングリン発射口)のかたちが「足が付いているようだから」でしょう。
まぁ、初代ガンダムのホワイトベースは「木馬」ですから、オマージュはここでもやっていると…。

tam********さん

2005/11/1322:31:27

モビルスーツの発信場所が足のようにみえるからでしょう。