ベビースイミング☆ いくらの費用がかかりますか? 6ヶ月ですが、乳児でスイミングするメリットは何でしょうか? 私もプールに入らないとだめですか?

ベビースイミング☆ いくらの費用がかかりますか? 6ヶ月ですが、乳児でスイミングするメリットは何でしょうか? 私もプールに入らないとだめですか?

子育ての悩み1,585閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

都内の某スポーツクラブに通っています。 月謝は週1回で8000円、週3回で1万円です。 ベビーは水遊びパンツ+水着です。 6ヶ月から2歳までは親子一緒が基本だと思います。 土曜日のクラスだと父親が参加しているところもありますよ。 メリットは、1歳過ぎて体力が有り余る子供には水遊びで楽しみながら疲れて昼寝をたくさんしてくれることでしょうか。 原発の影響で外遊びの時間が減ってきているので入会する人も多いです。 あとは、水に抵抗なくなるのでシャンプーなどもラクです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人様ありがとうございました(*_*) 高いですね(^o^;

お礼日時:2011/8/3 0:15

その他の回答(1件)

0

月6000~7000円くらいじゃないでしょうか 私が行ってたところはスイミングスクールのベビースイミングクラスでママと一緒に入ります 子供はスクール指定の水着と帽子を買いました メリットは親子でリフレッシュできること。気持ちいいし、子供も大好きでした 成長してベビークラスを卒業したら、そのまま幼児クラス(ママなし)に上がれて水慣れできていたので移行がスムーズでした