ここから本文です

ベビースイミング☆ いくらの費用がかかりますか? 6ヶ月ですが、乳児でスイミン...

akachan_wa_kamisamaさん

2011/8/120:27:45

ベビースイミング☆
いくらの費用がかかりますか?
6ヶ月ですが、乳児でスイミングするメリットは何でしょうか?

私もプールに入らないとだめですか?

閲覧数:
1,540
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matanity6さん

2011/8/121:17:04

都内の某スポーツクラブに通っています。
月謝は週1回で8000円、週3回で1万円です。
ベビーは水遊びパンツ+水着です。
6ヶ月から2歳までは親子一緒が基本だと思います。

土曜日のクラスだと父親が参加しているところもありますよ。


メリットは、1歳過ぎて体力が有り余る子供には水遊びで楽しみながら疲れて昼寝をたくさんしてくれることでしょうか。
原発の影響で外遊びの時間が減ってきているので入会する人も多いです。

あとは、水に抵抗なくなるのでシャンプーなどもラクです。

質問した人からのコメント

2011/8/3 00:15:13

感謝 お二人様ありがとうございました(*_*)
高いですね(^o^;

「スイミング メリット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nmtr10653さん

2011/8/120:35:39

月6000~7000円くらいじゃないでしょうか

私が行ってたところはスイミングスクールのベビースイミングクラスでママと一緒に入ります
子供はスクール指定の水着と帽子を買いました

メリットは親子でリフレッシュできること。気持ちいいし、子供も大好きでした
成長してベビークラスを卒業したら、そのまま幼児クラス(ママなし)に上がれて水慣れできていたので移行がスムーズでした