ここから本文です

お茶漬けの時の献立 皆さんは、お茶漬けの時、他のおかずはどうしてますか? ...

naz********さん

2011/8/120:47:45

お茶漬けの時の献立

皆さんは、お茶漬けの時、他のおかずはどうしてますか?

旦那さんが明日、出張で夜遅く帰ってきます。軽くお茶漬けがいいそうなのですが、他のおかずに困ってます。

お漬物を添えようかと思うのですが、たぶん「これだけ?」って言うと思います(笑)

胃にもたれず、優しい献立を教えて下さい(#^.^#)

閲覧数:
32,464
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/8/120:50:30

なかなか食卓にお茶漬けって出さないからわかりませんよね~

とりあえず漬物はいりますね☆
旦那さんは軽く食べたいのかな?
うちなら、軽い食事の時はほうれん草のお浸し、卵豆腐、天ぷらを少し。

質問した人からのコメント

2011/8/3 23:20:09

降参 皆さん、ありがとうございました。
全て参考にさせて頂き、結局、漬物・卵巻き・ほうれん草のお浸しにしました。(軽く…って言った割には、その後お菓子食べてましたけど(笑))
minagawamanmaさんみたいに、私もお漬物あれば充分なんですけどね…。

皆さんの意見、全て参考になり、BAを選ぶのに苦労しましたが、一番先に投稿して下さったのでnyanchufam222さんにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2011/8/122:49:47

その人の食習慣により欲する物は大分変わりますから一概には言えませんが

私はお茶漬けが大好きですが、お茶漬けを食べたい時には余り余計なおかずは要りません

その代わりに、漬物や佃煮などのお茶漬けの具になる物が、沢山の種類並べられているとご機嫌です

梅干しや紫蘇漬け、沢庵・白菜・胡瓜、茄子などの漬物や、葉唐辛子・山椒・きゃらぶきなどの佃煮、塩昆布・焼きたらこ・焼き海苔・たたみいわし、などなど

梅干しは皮と種を取り果肉に醤油を少々混ぜます

各種漬物・佃煮は細かく刻むか一口大に

焼きたらこも小さめにスライスします

焼き海苔・たたみいわしは火で軽く炙り手で細かくちぎります


後はあっても、焼き鮭とか玉子焼き程度?


理想は京都のお茶漬け、漬物5~20種類に小さなお櫃に入ったご飯と急須に焙じ茶ですね

jrm********さん

2011/8/121:43:00

私は たまに 主人が 遅くなる時は

☆お茶漬け

☆冷奴

☆ほうれん草の お浸し

☆だし巻き卵

を作ってます(^O^)

後は お漬物があれば 出してますよ(^O^)

夜 遅いと こってり系は出せないので あっさり系にしてます(^O^)