ここから本文です

なぜ若い世代が高齢者の年金を負担しないといけないのですか?

ja1********さん

2011/8/200:48:50

なぜ若い世代が高齢者の年金を負担しないといけないのですか?

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/201:12:58

制度の失敗と年金の財源の使い込みのため

若い世代に高齢者の年金を負担させて

問題を先送りしているだけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

萬朶の櫻さん

2011/8/200:59:12

賦課方式というシステムが採用されているからです。

これは我々以上の古い今や歴史上の人物になっている政治家の大先生が決めたものです。

我々も諸先輩の為に今も払い続けています、君らも年金を払って下さいね。

footballismさん

2011/8/200:55:50

それが日本で生きていく上での
ルールだからです。現状では。

しかし、年金の運用さえ間違えていなかったら、あなたの様な感覚は生まれなかったはずです。
全ては間違えた運用を続けた政治家、またその政治家を当選させ続けた無知な国民に責任があるのです。
情報が少ない時代だったとはいえ、無知は罪なことなのです。
ですから、同じ過ちを繰り返さないように、投票権を持つ日本国民がしっかり考え、賢くならなくてはいけない、
と私は考えております。