ここから本文です

最近2ちゃんねるで、中年(30歳以上)がスーパーで半額の総菜を買って食費をけちっ...

kit********さん

2011/8/206:26:20

最近2ちゃんねるで、中年(30歳以上)がスーパーで半額の総菜を買って食費をけちっているのはせこくていたいみたいなのをよみました。やはりそう思いますか?自分は料理をしなく、仕事帰りに買うことが多く

必然的にそうなってしまうのですが、定価で買ったり、料理した方が良いでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2011/8/206:46:15

半額の何が悪いんでしょうかね?
自分で値切って半額にしたわけじゃないんですから構わないと思います。
それに、揚げ物とか煮物だと少量ならお惣菜の方がお得じゃないですか。

>食費をけちっているのはせこくていたい
こんなレス書いてる人の8割は、自分で稼いでないか、自分も半額で買ってるかのどっちかですよ(笑)
2ちゃんで批判的なレスしてる人は自分の生活にみじめさを感じてる人が大半です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2011/8/310:50:36

2ちゃんねるってほとんど頭のおかしい人しか居ないんですが・・・。

真に受けてるの?

hon********さん

2011/8/210:56:34

seineuxさんに一票!簡潔で分かりやすく愛のある回答!すばらしいです!

sei********さん

2011/8/207:30:05

おいおい、しっかりしてくださいよ。
2ちゃんねるとかいう「歪んだ物差しのごみ溜め」を真に受けるあなたが悪い。

自分の稼いだ金の中で、さらに限られた一部しか食費に回せなくて、懸命にやりくりする。
当たり前ですよ。
ガキには、わめかせておきなさい。後で泣きをみるのはあいつらです。

ite********さん

2011/8/206:28:21

いやいや半額の方がいいですよ。もちろん鮮魚などはやや質は落ちますが惣菜なら問題ありません。半額でも売り切りたい店のニーズと合致して景気のしたささえにもなります。惣菜って結構高いですから、半額は大きい。