ここから本文です

隣の席の途中入社社員がタバコ臭くて困ってます。

クアンタさん

2011/8/210:48:36

隣の席の途中入社社員がタバコ臭くて困ってます。

私は4月から禁煙をしてまして、今が一番つらい時期かもしれません。
それなのに、先月に入社してきた隣のヤツが一時間に2回席を立ってタバコを吸いに行くのです。
帰ってきたら、しばらくタバコ臭く、非常につらくてたまりません。
せっかく禁煙できそうなのに、たまには吸ってもいいか~なんて思い始めてます。
社会人だし、席替えしてくれなんて言えないし、どうしたら、いいでしょうか?

補足途中入社のくせに!と思うと、よけいにムカツキます。
一時間に二回もタバコ吸いに行くのは異常とちゃうか!って怒鳴り、どつきたい気分です(笑)
あ~あ、一時間半ごとにタバコを吸ってた3ヶ月前が恋しいです(泣笑)

閲覧数:
363
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/211:04:58

こんにちは。その気持ちすごくよくわかります。

私も禁煙中に会社の他の人のたばこくさいのをがまんしました。つらかったです。

自分も吸いたくなるんですよね。私は異常嫌煙者になってしまいました。迷惑かけてたのに、

卒煙した途端、会社に対してたばこで迷惑しているとクレーム出しました。(自分も過去に吸っていたのに)

腹の立つのをおさえて、彼にたばこ代程度のジュースをおごり、仲良くなるのが一番穏便に済ます方法です。

自分は卒業したのだから、可哀想なのは彼だ、と思うことです。

健闘を祈っています。

質問した人からのコメント

2011/8/2 14:11:14

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/213:57:33

あなたは禁煙できませんよ
頭で煙草のことしか考えてないじゃないですか

toh********さん

2011/8/213:01:39

職種の違いで休憩時間・取り方は違いますからね。
ひたすら勤務時間が終わるまで、着席してる時間が長いと
「まじめな社員」と評価される会社だけではありません。
システム設計やデザイン、イベント企画などのは
内容と結果を求められるので休憩も個人の自由です。
中途の方に追い越されないように試練に立ち向かうしかない。
自ら「禁煙の道」を選んだのですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2011/8/212:45:38

会社の休憩の規則はどうなっていますか?

能力給じゃない会社ですか?

違反しているなら上に報告すればいいと思います。

2011/8/212:24:54

30分に1回離席って、普通に迷惑だし非常識じゃないすか。
臭いだけでなく、業務に支障が出るし、社会人としてダメだと思うけど…。

『業務中に、私用での離席はあまりしちゃアカンよ』って注意くらいはしてもいいんじゃないすかね?
って、ちょっと前まで1時間半おきに離席してたアナタが言っても説得力ないかもしれませんなぁ。
上司かそのカレが尊敬してる人にでも、言ってもらうってテも有りかと。

hyd********さん

2011/8/212:24:46

煙草を吸いに行く=サボりに行く、ですからね。随分と甘い会社ですね。まあ、民間なら文句も言いませんが。
税金を使ってるところなら、税金泥棒と同じですよ。