ここから本文です

ホテルの就職を考えてるんですが、どこか就職でお勧めのホテルがあればお教えくだ...

msy********さん

2011/8/300:51:31

ホテルの就職を考えてるんですが、どこか就職でお勧めのホテルがあればお教えください。ホテル事情に詳しい方お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

慶次郎さん

2011/8/308:45:51

それは安定収入や福利厚生という意味のお勧めなのか?接客業を極めたいのか?によりますが、後者であればあらゆるサイトや旅行雑誌、旅行会社等の口コミや評価のサービス部分が高得点な宿がお勧めですよ。受け入れ(サービス)を大切にする宿は当然他の採点も高評価です。(時々築年数が古い為に部屋や風呂の評価が低い事も)例えば全国区で常にトップ争いに加わる和倉温泉の加賀屋は宿としてお客様の為に何をするか?満足だけでなく再来館を確信していただく為に、どんな受け入れをするのか?接客業の真髄を学べるのでは?参考のどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pil********さん

2011/8/312:35:37

それはズバリ帝国ホテル(東京)です。

あそこだけは別格で、従業員はホテルマンではなく、帝国ホテルマンを自覚して従事しています。
彼等はただホテルで働く事を求めているのではなく、帝国ホテルで働く事だけに意味を感じているのです。
その為、従業員の他ホテルへの流出が極端に低く、モチベーションも高いです。
東京へ超一流外資ホテルが進出ラッシュをみせる中、人材(人員ではない)確保が最重大課題となりました。
新規開業ホテルは人材が揃わずに、既存ホテルはスタッフの流出で、ともにサービスクオリティ維持に頭を悩ませましたが、唯一、帝国ホテルだけは他人事でした。
勿論、それを維持する為の福利厚生も充実され、計画的なリノベーションが適宜行われていて、カスタマー満足(おもてなし、バリュー)→従業員満足(待遇、ゲストコメント)→オーナー満足(利益、名声)の循環が見事に確立された数少ないホテルです。

hyo********さん

2011/8/301:25:38

①ホテルは建物で商売をします
貴方が何年も勤務できる建物ですか?
→築年数を検討してください
②規模はどうですか?
→一つのホテルで従業員100人くらいですと
いつまで経っても責任ある仕事がなかなか出来ません
ある程度の従業員数と店舗数がある方がいいでしょう

『今』ではなく『自分の将来の姿』を想像すれば、
知らべる情報も整理できますから安心ですよ。

親会社が電鉄系 店舗数はここ数年で半分に減っているとかね。

財務体質等の中身は知らないけど、ドーミーグループとかはユーザーには評判がいいですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる