ここから本文です

なすの病気でしょうか

rab********さん

2011/8/310:31:06

なすの病気でしょうか

なす全体にクモの巣のようなものが張っています。
葉は白っぽくなってきています。
病気でしょうか?
なにか対策はありますか?

閲覧数:
5,603
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/314:18:00

蜘蛛の巣が張ったようになっている事から
ハダニに間違いありません。

ハダニは蜘蛛の仲間なのです。


ハダニについてはここをご覧ください
薬剤なども知ることが出来ます。
http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu22.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2011/8/312:00:17

ハダニでしょう。
ハダニ専用の駆除剤を散布しましょう。
例としてはダニ太郎があります。