ここから本文です

あまり知られていない美味しい鍋料理を教えてください。

tpx********さん

2005/11/1517:56:12

あまり知られていない美味しい鍋料理を教えてください。

閲覧数:
1,115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_k********さん

編集あり2005/11/1522:43:26

白菜の焼酎鍋!温まります^^

材料…白菜、豚バラスライス、焼酎、味ぽん

作り方…
1.焼酎:水=1:2の割合を鍋に入れひと煮立ちさせておく。

2.白菜の葉と豚バラを交互に重ねる。

3.5~6段重ねたら鍋の高さの8分目位の幅に等分に切り、切り口を上にして鍋に敷き詰めていく。(画像参照)

4.1の焼酎をひたひたに注ぎ強火にかける。

5.沸騰して肉の色が変わったら出来上がり。

※味ぽんをつけていただきましょう^^
http://i.pic.to/34q15

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

out********さん

編集あり2005/11/1518:17:45

紙鍋なんてのはどうでしょう?
土鍋の替わりに和紙を使ってるんですけど、
最近は真似してるところが増えてるみたいですけど・・・
もし、ご存知でしたらゴメンナサイ。
本元は大阪の蘆月だと思うんですけど・・・
道具だけでも売ってる所がありましたので貼り付けておきます。
http://r.gnavi.co.jp/k001600/
http://www.seikosya.com/enabe.htm