ここから本文です

AGAだったら治療したら治りますか?

kik********さん

2011/8/313:14:50

AGAだったら治療したら治りますか?

社会人20代男性です。

以前トイレの鏡を見た時、頭頂部が透けて見え「あ!!禿げてる」と思いました。かなりショックでした。
これから、髪の毛が気になってしかたありません。
せめて20代、30代結婚するまではあってほしいです。

そこでネットで調べると、AGAという病気を知りました。
もし、AGAだった場合、治療できるのでしょうか?
治療できるなら、髪の毛も生えてきますか?

ご回答お願い致します
※経験された方がいたら教えてほしいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2011/8/817:03:35

こんにちは。

AGA治療は基本的に飲み薬になると思いますが、若ければ若いほど効果は出るようですね。
早いうちから服用しておけば、その分残っている髪の毛を維持しつつ、育毛もできるのでいいみたいです。

また、AGAの専門の治療をしてくれるクリニックも結構あります。
そう行った所でAGAかどうかの判断や、カウンセリングなどをしてくれるのでいってみてはどうでしょうか。
私の行っている池袋スカイクリニックという所では、無料で相談に乗ってくれますし、もしAGAの場合でも診察費は無料で、薬代も他よりも安く手に入るのでおすすめのクリニックですね。
http://www.clinic-for-men.com/

治療には時間もかかりますし、定期的に通う事になると思うのでこういったクリニックを見つけておくといいと思いますよ。
参考にしたうえで、色々探してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2011/8/322:45:54

AGAの場合でしたら治療ができます。薄毛にも色々有りますのでAGAか否かの特定が必要です、AGAは男性型脱毛症のことで、家系からくる遺伝による薄毛の発症のことです、家系に薄毛や禿げの方がいればその方からの遺伝によるAGAと判断して良いでしょう。AGAは爆笑問題がCMで宣伝しているAGA専門医院で薬による治療ができます、但しこの薬は原因である精巣内にある還元酵素(5αーリダクターゼ)の働きを“抑制”して抜け毛を抑える薬で、還元酵素を“消滅”させる薬ではありません、たとえ効果が現れても服用を継続し続けなくてはなりません、服用を中止しますと還元酵素が再稼働してAGAの進行が始まります。現在の医学では薄毛を気にしなくなるまでの恒久的な服用となります。治療というよりもAGAの進行を抑えるという表現が正しいかもしれませんね。AGA治療薬である医学的に認められたプロペシアという薬はAGA専用薬でそれ以外の原因の薄毛には効果はありません、ですからまずは原因の特定のために家系の調査からですね。市販のリアップは含有されているミノキシジルはプロペシアと並んで医学的根拠のある薬で、ミノキシジル(リアップ)はAGAは勿論のことそれ以外の薄毛にも効果が有りますので、もしAGAでない場合はリアップがよいでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる