ここから本文です

ヘタリアキャラの見た目年齢、身長などを教えてください

ior********さん

2011/8/316:18:02

ヘタリアキャラの見た目年齢、身長などを教えてください

閲覧数:
2,903
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akl********さん

2011/8/408:52:24

ヘタリアの公式として回答するなら、見た目年齢はないですし身長も決まってません。

【年齢】
よく「イタリア20歳」「アメリカ19歳」など言われているのはファンからの質問「ヘタリアのキャラは(実年齢はともかく)何歳くらいの設定で描いてるんですか?」というものに作者が回答したものです。
いわゆる「人に例えた時の年齢」です。
よくファンの間で「見た目年齢」と言われてますが、イギリスは本家公式で童顔だと言われていますし、日本は爺さんで中国も4000歳なので「見た目年齢」と言えない部分があります。
ただあくまで国の歴史=年齢が各キャラ公式の年齢です。

【身長】
原作で身長が明言されてるのはイタリアとドイツのみしかありません。
他は各国の平均身長(WW1&2の時代)が紹介されていただけであり、キャラクター自身の身長として紹介されたことは今までありません。
また作者が以前本家竹林内で発言していますが、「身長が縮んでるキャラもいる」だそうです。
そういった事もよく起こることから、現時点でハッキリ発表はしないんだと思います。
(多分イタリアとドイツの身長がその紹介されていた各国の平均身長だったことから「じゃあ他のキャラクターも!?」となったんだと思いますが… 詳しくは本家ヘタリア漫画「ヘタレ3」8ページ目参照)

この辺り、人から伝言ゲームのように最終的に誤った内容で広がり何故か全て公式的な扱いになってますが、正直みんな本家を見たり調べたりもしないで情報だけで勝手に勘違いしてるんだなーと。

上記は本家原作、コミックスなど含めどこにも記載がないのでヘタリアの公式なプロフィールではありません。
勘違いのないようにどうぞ。

質問した人からのコメント

2011/8/10 14:38:39

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a2c********さん

2011/8/322:44:15

こちらのサイト様をみたが早いと思いますよ(´∀`)
http://affirich.jp/hetalia/

lov********さん

2011/8/317:59:06

私のわかるものだけですが、(間違ってたらすみません)


フェリ 20歳 172㎝
ルッツ 20歳 180㎝
菊 ひみつ 165㎝
アル 19歳 177㎝
アーサー 23歳 175㎝
フラン 26歳 175㎝
にーに 169㎝
ろっさま 182㎝
ギル 20歳以上
親分 25歳
ロマ 22~23歳ぐらい
フェリクス 19歳
トーリス 19歳
ライヴィス 15歳 140㎝
ナターリヤ 19歳
バッシュ 18歳
ティノ 20歳
スーさん 21歳
アイス 16~17歳ぐらい
ヘラ 27歳
マシュー 19歳ぐらい
ヨンス 15~16歳ぐらい
ピーター 12歳ぐらい 130㎝